2016年4月17日日曜日

【2016年4月17日(日)】練習レポ

【2016年4月17日(日)】練習レポ
参加者(11名)
ふくちゃん/いとうくん/ぽっぽ/ひで/こんさん
のんちゃん/ちゅうちゃん/だっちゃん/かなこ/みゆ
(ちかちゃん)...
場所:篠原小学校

準備
17:15~ネット準備
17:30~ パス 10分
17:40~シート 3分×6本
18:10~スパイク (セッター:ちゅうちゃん)12分
18:40~サーブカット(打ち手:いとうくん)5分
18:50〜サーブ
19:00~ゲーム
21:45~片付け MTG
*******************************
●今回は、気温は丁度いいものの強風吹き荒れる一日でした。そんななか、一人体験で初心者のちかちゃんが来てくれました。体育のバレー以外したことないそうですが、もともと運動神経がいいのかボールに対する反応が良く、いきなり一緒の練習メニューでやってみました。

●人が少なめだったこともあり、ゆっくり時々ぐだったりしながらいつもの練習メニューをこなし、ちかちゃんにちょこちょこコツを教えながら5vs5で4ゲームほどやりました。

●ゲームでは伊藤くんのジャンプサーブやぽっぽさんの超特急サーブがキレてました。伊藤君の後ろ向きの状態から180°回転しながらのスパイクやみゆの情熱的なプレーなどもあり燃えました。

[連絡事項]
○篠原小学校使用団体のMTGで何点か注意事項がありました。
 ①活動終了後、校門周辺では静かにすること。
 ②片付け時、窓や扉の施錠の徹底。
 ③駐車場を利用する場合、駐車票をダッシュボードに置くことを徹底。

○7月18日(月祝)に新宿コズミックセンターでケントスカップがあるんですが、人数が集まればエントリーしようかなと思いますので、出たいって方は5月1日までにLINEかここのコメント欄に一言ください。

○次回の練習は4月24日(日)17:15~21:00 篠原小学校です。駐車場2台確保してますので、使われる方は出欠のコメント欄にでも一言ください。

出欠状況
https://www.dropbox.com/s/i9veqgd6aff2nxj/%E5%87%BA%E6%AC%A0%E7%A2%BA%E8%AA%8D.xlsx?dl=0

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿