2016年6月5日日曜日

【2016年6月5日(日)】練習レポ

【2016年6月5日(日)】練習レポ
参加者(10名)
ふくちゃん/ひで/けいご/こんさん/なおさん/ぽぽさん
ちゅうちゃん/ちゃんゆ/だっちゃん/いくちゃん

場所:篠原小学校

準備
17:15~ネット準備
17:30~ パス 30分(初心者指導)
18:00~シート 3分×7本
18:30~スパイク(セッター:ちゅうちゃん) 15分
18:50~サーブカット(打ち手:けいご)7分
19:10〜サーブ 5分
19:15~ゲーム 
21:45~片付け MTG
*******************************
●梅雨入りしましたね~。今回はスタート時が若干人数少なめだったので、初心者3名の指導の時間を多めにとって、パス、チャンスボールの処理が上手くできるように基礎練習に時間をとりました。
(上手に教えてくれたひでくん、こんさん、ちゅうちゃんありがとう)

●スパイクも最初助走のステップをしっかりできるように練習して、ステップができるようになったら、トスを最高打点でキャッチする練習と段階を踏んで練習していきました。

●ゲームは5vs5で行い、特別プレー制限はしませんでしたが、初心者には優しく経験者には厳しくのプレーで、お互いカバーし合いながらゲームができました。


[連絡事項]
◯少し先の話になりますが、9/22(木祝)で一日体育館がおさえられましたのでTRIALカップをしようと考えています。前回同様TRIALでも勝てそうなチームを5チームほど集めて優勝を狙うミニ大会です。詳細が決まりましたらご連絡しますが、予定の調整をお願いします。

◯7/10(日)は参議院選挙で体育館が使えない可能性が高いので、懇親会をしたいと思っております。15:00~ボーリング 18:00~飲み会で考えてます。いつもどおり出欠登録をお願いします!

○次回の練習は6月12日(日)17:15~21:00 篠原小学校です。駐車場2台確保してますので、使われる方は出欠のコメント欄にでも一言ください。

○出欠状況はこちら↓↓
https://www.dropbox.com/s/i9veqgd6aff2nxj/%E5%87%BA%E6%AC%A0%E7%A2%BA%E8%AA%8D.xlsx?dl=0
○怪我をされた方はこちら↓↓
https://www.dropbox.com/s/8uxj7bjreei8bri/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%8F.pdf?dl=0

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿