2017年1月15日日曜日

【2017年1月15日(日)】練習レポ

【2017年1月15日(日)】練習レポ
参加者(12名)
ふくちゃん/ただっち/べいやん/とみー/たっきー
みぽりん/だっちゃん/ゆきさん/ゆいさん/こゆきちゃん
(とみーの友達×2)

場所:篠原小学校
*******************************
●寒波襲来!めちゃくちゃ寒い今日この頃ですが、運動してますか?体があったまってないとレシーブも痛いので、指先まで温かくなるまで防寒着を着てウォーミングアップを多めにした方がいいですね。

●今回は代表&マネージャーが不在の為、おやすみにしようと思ってたんですが、みほさんが面倒見てくれるとのことで開催になりました~。人数が少なめだったんですが、とみーが二人も友達を連れてきてくれたので、5vs5とかでできました。

●ゆきさんが足をひねってしまったり、だっちゃんが突き指したりと怪我がちょいちょいありました。バレーに白熱して必死になる気持ちも分かりますが、長くバレーを楽しむ為にも無理なプレーはせず、安全第一で気をつけていきましょう。

●プレーに関してですが、上手い人ばかりがボールを触る回数が増えないようにしてもらいたいと思います。上手い方ほどサーブカットやスパイクは極力任せるようにして、声かけして反応できるように促したり、フォローに回ったり、カバーに走ったりすることにもう少し力を使ってもらえたらいいなと思います。

[連絡事項]
○次回の練習は1月22日(日)17:10からです。

○人数が集まれば3月に大会に出ようか考えていますので、予定表のチェックをお願いします。

○出欠状況はこちら↓↓
https://www.dropbox.com/s/i9veqgd6aff2nxj/%E5%87%BA%E6%AC%A0%E7%A2%BA%E8%AA%8D.xlsx?dl=0

○怪我をされた方はこちら↓↓通院1日ごとに1,500円貰えます。(10日通院すれば15,000円)
https://www.dropbox.com/s/8uxj7bjreei8bri/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%8F.pdf?dl=0

○TRIALメンバーは全員スポーツ保険に加入しています。内容を確認したい方はこちら↓
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_28.pdf

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿