2018年12月2日日曜日

【2018年12月2日(日)】練習レポ

【2018年12月2日(日)】練習レポ
参加者(15名)

ふく、ぽっぽ、はっしー、みや、たくと、のぶ、もとなお
だっちゃん、ちなつ、ちいちゃん、たまちゃん、くろちゃん、なお
(工藤さん、かべし)

17:45〜 パス
18:10〜 シート
18:30〜サーブカット、二段トス
18:45〜スパイク サーブ
19:00〜 ゲーム
20:45〜 片付け MTG

場所:篠原小学校

*******************************

●12月に入りました。アップにつかえる上着や手袋なども持ってきて寒さ対策をしていきましょう。

●今回はTRIALカップのルールでゲームをしてみました。両手を絞った状態でも、なんとかサーブもアタックもできるのですが、戦力としては落ちるので丁度いいハンデになるなと感じます。

●最後、のぶさんも言ってましたが、サーブカットがもう少し上手くできるようになれば、コンビネーションも使えるようになるので、さらに攻撃の幅が広がって楽しくなると思いますので、6人入ってのサーブカット練習などもやっていきたいと思います。


[連絡事項]
◯体育館の利用団体のミーティングで言われたので、再度注意してほしいですが、
・校内は禁煙です。周辺の道路でも吸わないようにして下さい。
・帰りの際は窓などの施錠確認をお願いします。
・駐車場は1団体2台までです。
・支柱を片付ける際は、倒れないようにチェーンをかけてください。
・アンテナはポールカバーと一緒にマジックテープで止めてください。
よろしくお願いします。

◯次回の練習は12/9 17:30~です。
今年最後の通常練習となりますので是非お越しください。

◯忘年会は12/16(日)に通常練習の時間帯にやろうと思います。最近入られたメンバーの歓迎会も兼ねてワイワイできればと思います。(スケジュールが合わない人はすみません)

◯12/24にTRIALカップを行います。日程が悪いですが、来れそうな方はスケジュール調整お願いします。

◯TRIALのチームルールはこちら。
https://www.c-sqr.net/c/cs53258/Circle_detailReport.html?report_id=306888

○TRIALメンバーは基本的に全員下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_30.pdf

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿