2017年2月5日日曜日

【2017年2月5日(日)】練習レポ

【2017年2月5日(日)】練習レポ
参加者(17名)
ふくちゃん/べいやん/さのっち/とみー/けいご/たっきー/こんさん/いとうくん/きくりん/けんしろう
りさちゃん/だっちゃん/こゆきちゃん/ゆいさん/のんちゃん/あっこさん/ちなっちゃん


場所:篠原小学校

17:10~ ネット準備
17:30~ パス
18:00~ シート
18:35~ スパイク
18:50~ サーブカット(レセプション)
18:55~ サーブ
19:00~ ゲーム
20:45~ 終了・MTG
*******************************
●今回はお久しぶりな方も来てくれて、17名と大人数でわいわいバレーができました。人数の多いときの練習メニューも別途考えないと、もてあましちゃう感じですね。シート練習を多めにするのがいいか、、、何かいい練習方法があれば教えてくださーい。

●ゲームでは3チーム作って回していきました。1チームが審判している間で体が冷えているようでしたので、次からは縄跳びでも持ってこようかなぁ。

●最近は嬉しいことにどのポジションも出来るマルチプレーヤーを含め、セッター層が厚いので、攻撃も安定して強くなっている気がします。上手い人がたくさん来てくれて、試合のレベルがどんどん上がっていて良いなと思ってます。

●その一方、一部高いレベルについて行けずに取り残されているような方(代表)もいます( ̄◇ ̄;)。またこれから初心者が増えていきそうな連絡も少しづつ頂いているので、居場所がなくなるようなメンバーが出ないように、うまくレベル調整しながらやっていければいいなと思います。

[連絡事項]
○3/5(日)に川崎市の大会に出ることにしました。選手登録が12名と限られてますが、出られそうな方は全員出てもらいたいと思います。特に女性が今少ないので来れそうな方は宜しくお願いします。

○それに伴って、2月19日(日)と2月26日(日)の2回の練習は大会前ということで、ゲームでは大会ルールと同様にネット220cm、男子のフロントエリアでのプレー制限(ジャンプ禁止、ブロック禁止)、フリーポジション、でやらせてもらおうと考えてます。
http://kawasakivolley2006.la.coocan.jp/28%20mix%20rule.pdf

○トスが乱れると、後衛と前衛のアタッカーがどちらも打ちにいって接触事故が起きる可能性もあるので、連携を図りながらやろうと思います。

○毎年3月~4月の1週目までは卒業式&入学式の準備の為体育館が使えなくなりますので、時間と場所が不定期となりますのでご注意ください。体育館が取れ次第随時スケジュールを更新していきますが、だいたい1ヶ月前には確定します。


○出欠状況はこちら↓↓
https://www.dropbox.com/s/i9veqgd6aff2nxj/%E5%87%BA%E6%AC%A0%E7%A2%BA%E8%AA%8D.xlsx?dl=0

○怪我をされた方はこちら↓↓通院1日ごとに1,500円貰えます。(10日通院すれば15,000円)
https://www.dropbox.com/s/8uxj7bjreei8bri/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%8F.pdf?dl=0

○TRIALメンバーは全員下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_28.pdf


*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿