2020年10月3日土曜日

繋ぐ、繋ぐ、繋ぐ【2020年10月3日(土)】土曜のTRIAL 練習レポ

2020103日(土)】土曜のTRIAL  練習レポ

(参加者16名)


繋ぐ、繋ぐ、繋ぐ


ふく、さがえ、まーしー、ぐっちー、いっとく、けん、きく、りょう

だっ、まお、あいむ、あっこ、やの、しまだ、なんば

(ざまちゃん)



場所:県立スポーツ会館


17:0020:00


**********************


毎週毎週、土曜日のTRIALは練習場所や時間が変わるのですが、皆さんよく参加してくれるなぁと感心してます。

(いや、もちろん毎週抽選して体育館を安定的に確保するのも大変なんですがね)


今回は二段トスの練習から3打目を確実に返す練習をしてみました。具体的に言うと、帰らなかったらもう一度、返るまでやり直しという練習。無理やりジャンプして打たなくてもいい。繋げるためには、オーバーやアンダーで返すことも必要だよということを体感する練習です。


上手い人を見ると、跳んで打って返すことをしようとしてしまいますが、バレーの面白さは、まずはラリーが続くことかなと思っているので、初心者のメンバーには、まずは繋ぐ練習を、してもらえたらいいなと思ってます。


[連絡事項]

◯次回は、10/11(日)17:3021:00@篠原小学校で土日合同練習です。


*******************************

いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 

0 件のコメント:

コメントを投稿