2016年1月23日土曜日

【2016年1月23日(土)】練習レポ

【2016年1月23日(土)】練習レポ
参加者(7名)
ふくちゃん/いとうくん/ぽっぽ/さのっち
りーちゃん/のんちゃん/
(初参加:ちゃんゆ)
...
場所:中川西地区センター

準備
18:00~ネット準備
18:20~ パス
18:30~ シート
18:45~スパイク(セッター:ふく、りー)
19:00~ サーブカット一人ずつ(球出し:いとうくん)
19:20〜サーブカット6名ローテ2周(球出し:さのっち)
19:50~ゲーム(4VS3)
20:45~片付け MTG
*******************************
●最強寒波が日本列島を襲う中、7名の猛者が集まってくれました。ありがたや~。

●今回はちゃんゆ(呼びにくいからゆーちゃんがいいな)が参加してくれました。普段は対人パスばかりでネットを使った練習するのは久しぶりとのことでしたが、スパイクやらサーブカットやらの慣れない練習にもついてきてくれました。

●通常の1名ずつのサーブカットの後に、6名ポジションに入ったサーブカットをしましたが、むむむ、6名でやったときの方が取れないですね。個人の能力うんぬんより、相手との距離感や自分の守備範囲が把握できていないってことでしょうね。むむむ。

○まだまだ暫く体育館と練習日程が安定せずご迷惑かけますが、ご協力よろしくお願いします。

○次回のチーム練習は、私が帰省するため、1週お休みで次回は2月6日(土)17:00~21:00東山田スポーツ会館です。初めて利用するところなので、念のため15分前に東山田駅に集合にしておきます。遅れる方は直接でお願いします。

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります

0 件のコメント:

コメントを投稿