2016年2月21日日曜日

【2016年2月21日(日)】練習レポ

【2016年2月21日(日)】練習レポ
参加者(15名)
ふくちゃん/いとうくん/ぽっぽ/ただっち/ひでちゃん/はやかわくん/こんさん/つちださん
のんちゃん/ちかさん/みゆみゆ/ちゅうちゃん/りーちゃん
(初参加:むーちゃん、だっちゃん)
...
場所:白幡地区センター

準備
9:00~ネット準備
9:20~ パス 15分
9:30~スリーメン(両面)3分×3本
9:50~シート 3分×6本
10:15~スパイク(セッター:ちゅうちゃん、りーちゃん)10分
10:30〜サーブカット(球出し:ひでくん、いとうくん、こんさん、ただっち)5分×2本
10:50~サーブ 3分
11:00~ゲーム 
12:45~片付け MTG
*******************************
●今回は新しくむーちゃんがきてくれました。スラッとした長身から繰り出される攻撃には今後も期待してしまいますね。なんと、偶然にもひでくんとこと同じ会社の人だとか。。。世間は狭いっすね。

●あと、もう一人、我が社からはだっちゃんを連れてきました。運動が苦手ということでプレーヤーとしては参加を断固拒否され続けてますが、マネージャー的な感じなら今後も来てくれるそうです。基本はタイムキーパーやボール拾い、ボール渡し、得点つけといったところで協力してくれると思います。
(そのうち、チャンスボールの球出し、サーブの球出し、とバレーのレベルを上げてもらえれば、、、、ニヤリ。)

●私が目の怪我のため今週は練習には参加しなかったのですが、それでも2チーム作れるだけの人数が集まりました。わー嬉しい!最後1時間はインド出立前のちかさんも駆けつけてくれました。ありがたや〜ナマステ〜。

●スリーメンやサーブカットといった足を動かしてカットする練習を多めにしたためか、ゲーム中でもあまりカットミスは目立たなかったような印象でした。(セッターも頑張ってたしね)あと、全体的にチームの雰囲気がよく、声が出てたので比較的連携も取れていた気がします。

●とは言っても、速攻やコンビネーションを使うまでにはもう一歩というところですので、特にチャンスボールやゆるいサーブは確実にセッターに返せるように練習していきましょう。

[連絡事項]
○来週はスノボ旅行のため、次回の練習は3月6日(日)9:00~12:00 竹之丸地区センターです。根岸線の山手駅より徒歩7分ほどのところです。迷いそうな方は15分前に改札近くにいますので一緒に行きましょう。駐車場2台確保してますので、使われる方は出欠のコメント欄にでも一言ください。

https://www.dropbox.com/s/i9veqgd6aff2nxj/%E5%87%BA%E6%AC%A0%E7%A2%BA%E8%AA%8D.xlsx?dl=0

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿