2016年3月6日日曜日

【2016年3月6日(日)】練習レポ

【2016年3月6日(日)】練習レポ
参加者(11名)
ふくちゃん/いとうくん/ぽっぽ/ひでぴょん/こんさん/としさん/けーちゃん
のんちゃん/みゆみゆ/ちゅうちゃん/だっちゃん
...
場所:竹之丸地区センター

準備
9:00~ネット準備
9:20~ パス 12分
9:35~シート3分×5本
10:00~スパイク (セッター:ちゅうちゃん ブロック板:だっちゃん)10分
10:15〜カット→2段トス→スパイク(球出し:ふく、いとうくん)5分×2本
10:25〜サーブカット(球出し:ふく)5分
10:35~サーブ 3分
10:40~ゲーム 6VS3 6VS4 6VS3 
11:45~片付け MTG
*******************************
●今回は朝から竹之丸地区センター!どこだ竹之丸って?と思いつつも11名も来てくれました。地下の体育館で意外と広く、でもたまに天井が落ちてきそうな恐怖と戦いながらのバレーでした。

●練習内容はいつも通りパス→シート→スパイク→カットからの2段トス→サーブカット→ゲームという流れでしたが、今回は何かが違う。そう、秘密練習兵器、ブロック板(改)を私が開発して持ってきていたのです。これを使うことでスパイク練習のときもブロックを意識したコースの打ち分けの練習ができるのであります。オオオォォォ!パチパチパチパチ。(さっそく、ひでくんの強打をくらい、ちょっと曲がってしまいましたが、、、、)

●ゲームでは6人チーム対残りのメンツで拮抗した勝負を繰り広げました。

[連絡事項]
○来週は体育館が取れなかったためお休みです、やりたい方はスポセンやらで自主連お願いしますm(_ _)m 私は栄スポセンでも行こうかなぁと予定中。

○次回の練習は3月21日(月祝)9:00~13:00の4時間! 白幡地区センターです。白楽駅から徒歩7分くらい。駐車場1台確保してますので、使われる方は出欠のコメント欄にでも一言ください。

○大会の出場が決定しました。5月21日(土)春日部市総合体育館 wing cup mini vol26大会。みんな出れるよね?予定調整&出欠連絡お願いします。女子集まるかな?集まらなかったらポッポさん女装させてでも出ますよ。(今のところ車が手配できれば車で行きたいなぁって思ってます。)

○あと大会に向けてユニフォーム追加オーダー受け付けます。まだTRIALのユニフォーム持ってないよ〜って方、作っちゃいましょう。3,500円です。希望の背番号(応相談)、サイズを教えてください。3月末まで受け付けます!

○そして、出費が重なる人もいますが、ぼちぼち年会費徴収しま〜す。次回2,000円持ってきてくださ〜い。

https://www.dropbox.com/s/hu4c0lzsjw51lds/%E5%87%BA%E6%AC%A0%E7%A2%BA%E8%AA%8D-3.xlsx?dl=0
*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿