2014年8月17日日曜日

【2014年8月17日(日)】17:30~21:00 練習レポ

【2014年8月17日(日)】17:30~21:00 練習レポ
参加者(10名)
ふくちゃん/まっちゃん/たんじさん/こんさん/つっちー/いまやん/たにむー
みささん/こうちゃん/しょうこさん/
17:30~準備、ストレッチ
17:55~練習
パス
シート&みさトス練習
スパイク(手投げセンター5本)&しょうこさんトス練習
スパイク
サーブカット(6枚)
サーブ
ゲーム(5vs4)

さてさて、療養中だったたにむーも復活し、今回から、丹治コーチのマンツーマン指導も始まりました。
シートやスパイク練習の合間に丹治コーチがマンツーマン指導をしてくれています。
練習メニューからも分かるようにチームとしては、今は女子セッターの育成に力を入れてますね。

私もセッター経験があるので分かるんですが、上げるトス一本一本が良いのか悪いのか分からないと不安になって気持ち悪いんですよね。
特に初めて間もない時は。

なので、しばらくはアタッカーにナイスキーと言うだけでなく、今のトス良かった。悪かった。もっと離してほしい。など言うようにしましょう!

※来週は多分ゆかりんが友達を連れて来てくれるみたいです。初心者らしいのでお手柔らかに頼みます。
※あと9月の予定も登録お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿