2015年4月12日日曜日

【2015年4月12日(日)】 練習レポ

【4月12日(日)】 練習レポ
参加者(15名)
ふくちゃん/いとうくん/まっちゃん/つっちー/けーちゃん/ただっち/あにき
ゆかぼー/こうちゃん/ミサコフ/たかこちゃん/ゆかりん/
体験参加者(3名)
佐藤未由紀(23)センター/鎌田理沙(22)セッター/江藤陽子(28)初心者(水泳歴2年)
...
篠原小学校
17:15~準備
17:45〜パス
18:00~シート 両面コート
18:30〜スパイク (セッターはミサコフ、たかこちゃん、鎌田さん)
19:00〜二段トスからのスパイク (球出しはまっちゃん、つっちー)
19:15〜サーブ
19:30〜ゲーム  
20:45〜片付け、MTG
*******************************
●今日は3名も体験で参加してくれました。いつもはゲームすると男性が余りがちなんですが、今日は初めて女性が余るというウハウハの状態でした。
●ゲームでは、どちらのチームも女子セッターがいて、女子センターも打てる人がいることで、男女の攻撃のバランスがよくなり、いい感じの試合が出来ていた気がします。
●課題としては、まずはサーブ、サーブカットですかね。次回はサーブカット練習しましょ。
○次回は学校行事の都合で18時開始となります。気をつけてください。
○そろそろ今年の合宿の準備もやりたいですね。合宿係を2名ほど募集します。イベント係と同様、まるっと丸投げして独立採算でスケジュールから練習メニューまでお願いされてもいいよって方、教えてください。
※ちなみに大会スケジュールは特に出てませんが秋くらいにちょうどいいのがあれば出たいと思っています。
○ゴールデンウィークやりますか?私は実家に帰る用事があるため、5月3日やりたいって方がいれば、お任せしようかと思っています。
○(最近あまり来れてませんが、)しょうこさんがメンバーの保険の手続き&更新をしてくれています。いつもありがとう!
(保険は、3日以上の通院が必要な怪我から適用できるようです。通院1日1500円)
○ボールの劣化及びゆかりんが1個ボールをベトナムに持って帰ってしまうことからボールを2個ほど部費で購入する予定です。(たぶんMIKASAの公式球にします。)
****************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿