2016年5月15日日曜日

【2016年5月15日(日)】練習レポ

【2016年5月15日(日)】練習レポ
参加者(15名)
ふくちゃん/いとうくん/ぽっぽ/ひで/けいご/つちださん/きくさん/けんしろう/たかし
ちゅうちゃん/だっちゃん/ちゃんゆ/のんちゃん/あっこさん/みゆみゆ

場所:篠原小学校

準備
17:15~ネット準備
17:30~ パス 10分
17:40~シート 3分×7本
18:10~スパイク(セッター:ちゅうちゃん、あっこさん) 15分
18:30~ディグ&2段トス&スパイク  (打ち手:つちださん)5分×2本
18:45~サーブカット(打ち手:ひで、けんしろう)5分
18:50〜サーブ 4分
19:00~ゲーム 
21:45~片付け MTG
*******************************
●最近は体育館に蚊がやってきて、虫にモテる方には嫌なシーズンとなってきました。モテモテな方は虫避けスプレーなど対策をお願いします。(私はしばらく長袖のインナーで頑張ります。)

●来週が大会ということもあり、ゲームでは大会出場メンバー(withちゃんゆ)vs残りのメンバーでさせてもらいました。(ちゃんゆ巻き込んでスイマセン・・・。)残りのメンバーには、長身で攻撃力が強いメンバーばかりで、男性の比率も多く、リベロもいるという圧倒的差のあるチームバランスでやりました。(頑張りましたが、全敗でした・・・。)

●いつものことですが、課題はカットがセッターに返らないこと(特にサーブカット)。声がないのでお見合いがあったり、アタッカーがトスを呼ぶ声がないこと、サーブカット時にサインを出すこととかですかね。

●ゲームの途中途中で止めさせてもらって、”こういうときどうする?誰が取る?”とかちょこちょこ確認しながらゲームをやりましたので、多少は調整できたかな。つぎ出るのはクラスGの大会なので、今回対戦したメンバーほど強くはないと期待してますが、1つでも多くいいプレーにつながるように、チームで頑張っていきたいと思います。

●久々にボールが外に出てプールにポチャンして一時ゲームを中断することもありました。(ボールが外に出たらすぐに追いかけましょう)

●だっちゃんがパス練習中に捻挫しました。準備運動しっかりしましょう。

[連絡事項]
○次回の練習は5月22日(日)17:15~21:00 篠原小学校です。駐車場2台確保してますので、使われる方は出欠のコメント欄にでも一言ください。

○出欠状況はこちら↓↓
https://www.dropbox.com/s/i9veqgd6aff2nxj/%E5%87%BA%E6%AC%A0%E7%A2%BA%E8%AA%8D.xlsx?dl=0

○怪我をされた方はこちら(TRIALのメンバーはスポーツ保険に加入しています)↓↓
https://www.dropbox.com/s/8uxj7bjreei8bri/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%8F.pdf?dl=0
○スポーツ保険の内容はこちら(加入区分Cです) ↓↓
http://www.sportsanzen.org/hoken/kubun/
*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿