2016年5月22日日曜日

【2016年5月22日(日)】練習レポ

【2016年5月22日(日)】練習レポ
参加者(13名)
ふくちゃん/いとうくん/ぽぽさん/ひで/けいご/けんしろう/たかし/浅野さん
ちゅうちゃん/ちゃんゆ/のんちゃん/ゆきさん/みゆさん/

場所:篠原小学校

準備
17:15~ネット準備
17:30~ パス 10分
17:40~シート 3分×7本
18:10~2段トス&スパイク
18:30~スパイク(セッター:ちゅうちゃん) 10分
18:45~サーブカット(打ち手:ぽぽさん、浅野さん)5分
18:50〜サーブ 4分
19:00~ゲーム 
21:45~片付け MTG
*******************************
●昨日の大会に出て一日中バレーしたメンバーがぼぼ全員参加というバレー馬鹿が集まる練習でした。

●ただし、大会に出てたメンバーはだいたい疲れが残ってたのか動きが悪かったっすね(笑)

●自称リベロのたかしくんが弾かれたボールを追いかけナイスリターンをした際に防球ネットに足が引っかかり釣られた魚のようになる好&珍プレーがありました。(最後までボールを追いかける気持ちは良いですが怪我だけはしないように気をつけてね)

●いとうくんが捻挫したっぽいので、今後は特にネット際のプレーに気をつけましょう。

[連絡事項]
○大会前後で、もっと上のレベルを目指したいとか、最近のチームのレベルにはついていけないとか、それぞれ思うこともあると思いますが、私としては今後も特にやり方を変えることなく、初心者も経験者も受け入れ、趣味のバレーを楽しめる初中級レベルでキープしようと思っています。(TRIALでもっと上のレベルを求めるなら、別途、男バレチームを作る方が現実的かと思います。)

◯チームの掛け持ちはOKですし(私も複数のチームに顔を出してますし)、必要であれば高いレベルを求めてるチームを紹介することもできますので、うまく調整して下さい。(そもそも、チームの代表である私が地区大会止まりの中学バレーしか経験してないので、基本的なことは分かっても、上級者レベルにはついていけませんので、その辺はご理解お願いします)m(_ _)m


○次回の練習は5月29日(日)17:15~21:00 篠原小学校です。駐車場2台確保してますので、使われる方は出欠のコメント欄にでも一言ください。

○出欠状況はこちら↓↓
https://www.dropbox.com/s/i9veqgd6aff2nxj/%E5%87%BA%E6%AC%A0%E7%A2%BA%E8%AA%8D.xlsx?dl=0
○怪我をされた方はこちら↓↓
https://www.dropbox.com/s/8uxj7bjreei8bri/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%8F.pdf?dl=0

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿