2016年9月18日日曜日

【2016年9月18日(日)】練習レポ

【2016年9月18日(日)】練習レポ
参加者(14名)
ふくちゃん/なおさん/ぽぽさん/いとうくん/こん/べーやん/けいちゃん/ただっち
だっちゃん/よしえちゃん/りささん/のんちゃん/あっこさん/みゆ

場所:篠原小学校

17:15~ ネット準備
17:30~ パス
17:40~ オーバーパス・アンダーパス・バックパス基礎練習(入口側)/パス(ステージ側)
17:50~ チャンスボール&ブロックカバー練習/パス(ステージ側)
18:00~ スリーメン
18:15~ シート
18:30~ チャンスボールからの攻撃の動きの練習(3人3球ずつ)
19:00~ サーブカット(レセプション)
19:00~ サーブ
19:15~ ゲーム
20:45~ 片付け MTG
*******************************
●三連休の真っ只中でしたが14名も集まってくれました。みんなバレー馬鹿ですね。一方、けいちゃんは約半年ぶりの参加。TRIALにはそんな幽霊部員が15名ほどいます。笑。みんな元気してるかなぁ。

●TRIALカップ前の初心者練習ではチャンスボールから開いて攻撃への動きの練習を中心に練習しました。①素早く下がってとる②すぐに開く③トスを呼ぶ④打つ、もしくはカバーに入る。の動作の繰り返し練習です。これがスムーズにできなければ、チャンスボールも活かせなくなっちゃうので、結構大事な練習かと思いました。
練習メニュー
https://www.dropbox.com/s/tvqnuseljmc0ri4/scan-001.pdf?dl=0

●ゲームではTRIALカップを意識したチームでの試合をしました。べーやんが反則級の強さでやばかったですが、女子2点ルールを入れたりしながらうまく調整してやっていきました。ここ数回はとことんチャンスボールとパスの練習をしていることもあり、チャンスボースでのミスは減ったように感じました。この調子でやっていきましょう。

[連絡事項]
○TRIALカップは9月22日9時30分からです(第一試合10時30分から)ユニフォーム持っている方は持ってきてください。(ない方は、ある分は貸しま〜す)よろしくおねがいます。

○次回の練習は9月25日(日)17:10からです。

○出欠状況はこちら↓↓
https://www.dropbox.com/s/i9veqgd6aff2nxj/%E5%87%BA%E6%AC%A0%E7%A2%BA%E8%AA%8D.xlsx?dl=0

○怪我をされた方はこちら↓↓
https://www.dropbox.com/s/8uxj7bjreei8bri/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%8F.pdf?dl=0

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿