2016年10月2日日曜日

【2016年10月2日(日)】練習レポ

【2016年10月2日(日)】練習レポ
参加者(15名)
ふくちゃん/なおさん/ぽぽさん/いとうくん/べいやん/とみー/けいご/さのっち/ただっち/てっちゃん/けいちゃん
いくちゃん/のんちゃん/りささん/
(はなちゃん)

場所:篠原小学校

準備↓
17:15~ ネット準備
17:30~ パス
17:50~ シート(入り口側)/スリーメン(ステージ側)
18:20~ ディグ&二段トス
18:35~ スパイク
19:00~ レセプション
19:10~ サーブ
19:15~ ゲーム
20:45~ 片付け MTG
*******************************
●スポーツの秋。10月は活動するには最適な季節ですね。合宿があったり大会があったりと予定も多いので楽しんでいきましょう。

●先月は、初心者は別メニューで練習をしてもらいましたが、今月は一緒でもいいかな~と思いやってみました。さの先生の指導のもと、良い感じで練習を回していきました。

●あと、人数が多くて余裕があるときは特に、球出しの人へのボール渡しや球拾いでうまく散らばり、分担して練習を回せるようにやっていきましょう。

●あと、声ね。いつも声を出してくれている人と、声が小さい人、声を出さずにプレーしている人が分かれています。特に自分がまだまだ下手だと自覚している人ほど、それを補うために声を出してプレーしてほしいし、まだまだ練習が必要だと思ってる人ほど、どんどんボールに手を出して積極的に練習やゲームに参加してほしいと思ってま~す。


[連絡事項]
○ボールに関して、今まで9個全部持って帰っていましたが、体育館の外倉庫に6個まで入れさせてもらえるようになりました。

○合宿(10/15-16)、練習試合(10/15)、大会(10/23)とイベント予定がありますが、10月7日にどうするか判断するので可能な限り出欠の登録お願いします。

○次回の練習は10月9日(日)17:10からです。3連休で人数少ないかもですが宜しくお願いします。代表は遅刻します。体験の方も18:00くらいにくるそうなので宜しくお願いします。

○年末も近づいてきたので、12月あたりに忘年会やチーム内での賞品争奪戦(2vs2リーグ戦)とかのイベントを考えていきま~す。

○出欠状況はこちら↓↓
https://www.dropbox.com/s/i9veqgd6aff2nxj/%E5%87%BA%E6%AC%A0%E7%A2%BA%E8%AA%8D.xlsx?dl=0

○怪我をされた方はこちら↓↓通院1日ごとに1,500円貰えます。(10日通院すれば15,000円)
https://www.dropbox.com/s/8uxj7bjreei8bri/%E7%97%85%E9%99%A2%E3%81%B8%E8%A1%8C%E3%81%8F.pdf?dl=0
*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿