2019年5月4日土曜日

【2019年5月4日(土祝)】緑区民大会レポ

【2019年5月4日(土祝)】緑区民大会レポ
参加者(9名)

ぽぽ、ゆず、きく、のぶ、はっしー、みや
あっこ、みほ、ゆきえ(助っ人)

9:00〜16:00

場所:緑スポーツセンター

**********************

●今回は男女3:3の交互ローテの縛りを含んだ大会でした。男子はジャンプサーブ・ジャンプフローターサーブのみNGで、バックアタックはOKというルールで行われました。

●前評判通り男女ともレベルが高いチームが多く、結果は全敗でございました。ただし、サーブ決めと最終戦の審判決めで私がじゃんけんを計6戦したのですが、そちらは見事(?)全勝で幕を閉じました。

●女子センターが前衛に来た時のブロックを含めたフォーメーションに課題を感じました。試合中にもきくちゃんが試してくれていましたが、男子レフトがプレー中にスイッチして男子をブロックで2枚並べるようにするなどは考えても良いかも知れません。

●点を取られている時のコート内の雰囲気も課題かも知れません。自分も含め、プレーだけでなく声での仲間へのフォローはもっと意識したいですね。

●とりあえず人数少ない中、試合と審判を多くこなして頂いた参加者の皆さん、ありがとうございました。特に、ケントスカップと連続で出場した方と、フル出場となった女子の皆さん、本当にお疲れ様でした。拙いベンチワークで申し訳ありませんでした。

●途中、福山キャプテンとだっちゃん、たなちゃんが応援に来てくれました。たなちゃんからは差し入れも頂きました。みんな、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿