2019年5月26日日曜日

【2019年5月26日(日)】日曜の TRIAL 練習レポ

【2019年5月26日(日)】日曜の TRIAL 練習レポ
参加者(24名)

A:なな、だっ、ふく、たくと、あやか、みや、
B:にしえり、あかり、のぶ、つっちー、いむ、ぽっぽ
C:かなみん、ちぃ、ただっち、きよ、たいら
(D:いとう、のん、きく、あっこ、ゆず、まさき、まりこ)

17:30〜 パス
休憩
17:45〜二段トス&スパイク
18:20〜サーブカット
18:40〜スパイク
19:00〜シート
19:20〜ゲーム
20:45〜片付け、MTG

場所:篠原小学校体育館

**********************

●5月にもかかわらず、30度越えの真夏日がつづく日曜日、3チーム作れるくらい集まりました。

●最初に3チームに分けて、チームごとに練習メニューを回しました。以前も一度やりましたが、この回し方は1チームが必ずボール拾いや球出ししてくれるので、人数が多くてもスムーズに練習が回せていい感じなので、今後も使っていきたいと思います。

●二段トス(ハイトス)とそこから相手にコートに返すプレーが苦手な人が多い印象でした。トスの高さが低かったり、球の進行方向から90度向きを変えてパスを出すのに苦労してる人もいました。ポイントはいくつかありますが、今持てる力で対応するとしたら、オーバーでなくアンダーであげる、もしくは、レフト、ライトに上げず、センターにあげる。という方法があるので、今後はそういう臨機応変な練習もできればと思います。

●ゲームでは、特にセッターの方が満遍なくトスを上げてくれていたので、あまり得点者が偏ることもなかったですが、女性の得点数が少ないので、通常の練習の中でも女性の決定率を上げる練習を盛り込みたいなと思います。

●今回は同日にきくちゃんがBLOWINGさんと練習試合を組んでくれたので きくちゃんセレクトで7名連れていってくれました。最後1セットはとれたみたいですが、試合のための練習をあまりしていないので丁度いいポジションを見つけるのに苦労したようでした。また、声がかかったら調整します。

[連絡事項]
◯次回の練習は6/2(日) 18:00〜篠原小です。

◯TRIALのチームルールはこちら。
https://www.c-sqr.net/c/cs53258/Circle_detailReport.html?report_id=382637

○TRIALメンバーは基本的に全員下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_31.pdf

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 

0 件のコメント:

コメントを投稿