2019年5月19日日曜日

【2019年5月19日(日)】日曜の TRIAL 練習レポ

【2019年5月19日(日)】日曜の TRIAL 練習レポ
参加者(22名)

ゆず、にしえり、のん、いとう、みや
のぶ、ただ、なつな、
ふく、だっちゃん、なな、ぽぽ、まさき、いむ、あやか、つっちー、ゆず、
たかし、たいら、あいたす、あかり、ちぃちゃん

17:30〜 パス
17:40〜シート(4セット)
休憩
18:00〜サーブカット 講義
18:20〜サーブカット 2列レシーブ(軽い球)
18:30〜サーブカット 2列レシーブ(重い球)
18:40〜サーブカットW型
休憩
18:55〜スパイク
19:10〜ゲーム
20:45〜片付け、MTG

場所:篠原小学校体育館

**********************

●今回は、チームルール違反のペナルティとして、ただっちに練習メニューを任せました。テーマをサーブカットとして定めて、基礎的な講義、基礎練、応用練と少しずつレベルアップさせる形の練習メニューを組み立てていました。

●ぽぽさん完全協力の下、練習からサーブカットのスコアをつけて成功率の高かった人に賞品という企画をしてました。結果は、平さん、ゆずくん、あいたすが上位という結果でした。

●スパイク動画も一部撮ったので、興味がある方は、確認してね。

●代表は前日のバレーで軽く捻挫しましたが、特にネットぎわのプレーでは無理にボールを追わず正しいフォームと声かけで、事故を減らしていきましょう。

●最近は、人数も増えてきて、取りまとめが大変になってきたので、今まであまりうるさく言ってこなかったチームのルールに関して、アラームやメール通知などをしていきます。スムーズな運営にご協力お願いします。

[連絡事項]
◯次回の練習は5/26(日) 17:30〜篠原小です。きくちゃんが、同日で練習試合を組んでくれてますが、全員を連れて行くのは現実的ではないので、きくちゃんセレクトで数名に声をかけてもらうので、声をかけられた方は頑張ってきてください。

◯TRIALのチームルールはこちら。(更新しました)
https://www.c-sqr.net/c/cs53258/Circle_detailReport.html?report_id=382637

○TRIALメンバーは基本的に全員下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_30.pdf

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります

0 件のコメント:

コメントを投稿