2020年9月26日土曜日

離しめのトスで練習する【2020年9月26日(土)】土曜のTRIAL 練習レポ

2020926日(土)】土曜のTRIAL  練習レポ

(参加者8名)


離しめのトスで練習する


ふく、さがえ、まーしー、ぐっちー、いっとく

だっ、まお、あいむ、



場所:緑スポーツセンター


17:0019:00


**********************


今回はさがえくん以外、部活動未経験者ということで、レベルに合わせた練習をしていきました。


●3打目を返す練習と繋ぐ練習をメインにやりましたが、うまくいかないときは、やることを分解して一つずつ練習するのが良いみたいですね。特に、スパイクはアタックラインくらいのトスで練習した方が良いかなと思いネットを越す練習をしていきました。


繋ぐ練習は、うまくいかないときは、一歩目を迷うこと、お互いの守備範囲を把握できていないこと、ボールの正面に入れていないこと、ボールをあげたい方向に体を向けていないことなどが考えられました。


今後もたくさん練習できれば良いなと思いますが、今回だっちゃんが捻挫してしまい!腰痛の代表と合わせて、運営2人が離脱してしまいました。しばらくは裏方に専念しますので皆さん頑張っていきましょう。


[連絡事項]

◯次回は、10/3(土)17:0020:00@県立スポーツ会館です。


*******************************

いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 

0 件のコメント:

コメントを投稿