2014年9月14日日曜日

【2014年9月14日(日)】 練習レポ

【2014年9月14日(日)】 練習レポ
参加者(7名)

まっちゃん/ふくちゃん/たんじさん/あにき
みさ/こうちゃん/しょうこさん

17:30~準備
18:00~練習
パス
3メン
シート
スパイク
サーブ
ポジション確認
20:50~片付け、戸締まり
先週は練習が休みだったので、今週はその分頑張るぞ?と気合いを入れていましたが、そういえば3連休でしたね。
参加人数も7名といつもより少ない人数で練習を開始しました。
前日にたんじさん紹介のいかりというチームと練習試合をしたこともあって、皆さん少し疲れ気味でした。(試合結果は、惜しいのもありましたが全敗でした...)
ただ、その練習試合で課題も沢山見えてきたので、それを一つ一つ改善すべく今日は実戦をイメージした練習を取り入れました。特にサーブとスパイクレシーブのポジションを確認しながらのスパイクカット練習は今後も取り入れていきたいですね。
また来週も気合い入れて頑張りましょう。
※ちなみに、私福山は来週は仕事のため欠席しますので、まっちゃん、つっちーを中心に練習を進めてください。あと、洪ちゃん、みさで体育館の管理や戸締まりもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿