2015年11月1日日曜日

【2015年11月1日(日)】 練習レポ

【11月1日(日)】 練習レポ
参加者(14名)+1名
ふくちゃん/いとうくん/けいちゃん/こんさん/ぽっぽ/けいごくん/ただっち/鈴木さん/さのっち
のんちゃん/ちかさん/りーちゃん/みゆさん/
(あやかちゃん)(あやかちゃん)
...
場所:篠原小学校

準備
17:30~パス
17:45~ディグ(打ち手:さのっち、みうさん)
18:00~ シート&3メン
18:30~ スパイク(セッター:りーちゃん、ふく)
19:00~レセプション(打ち手:ぽっぽ、ふく)
19:20~ゲーム
*******************************
●今回はただっちの娘さんのあやかちゃん、高校3年生のあやかちゃんのダブルあやかちゃんが初めてきてくれました。

●あやかちゃんは、バレー初心者ではありましたが、もともと能力が高いのか、ちょっとコツを教えただけで、ある程度までできるようになった気がします。伊藤くん、その他の皆さんコーチありがとうございました。

●浅野家のあやかちゃんも円陣での声だしや応援で場を和ませてくれて、刺激になりました。また、子守を交代で協力してくれた方もありがとうございました。

●練習とゲームをして感じたことですが、練習がいまいちゲームに活かされていない印象がありました。サーブカットの練習やサーブ練習をしたあとのゲームでもカットミスやサーブミスが目立ちました。実際の試合で活かせるような練習を考えていきますので、皆さんも実践を想定した練習をしてみましょう。

●次回11月8日の駐車場の希望者はみゆさん、つっちーです。

○11月の予定ですが、7日は通常練習、15日は練習試合、23日はTRIALミニカップです。
15日は練習試合ですが、通常通りの場所と時間で、練習も1時間程度します。
23日は10:30~17:00でTRIALミニカップをしますが、体育館は9:00~21:00でおさえてますので、前後で練習もできます。

○11/23(月祝)のTRIALカップの出席登録も早めにお願いします。
現在6チーム目の申し込みがあり、TRIALカップのチームエントリーも締め切ることにしました。http://trialcup.blogspot.jp

○11/15 練習試合ですが、現在ベトナムに転勤中のメンバーのゆかりんが一時帰国してバレーしに来るかもしれません。

○11/22は翌日にTRIALカップも控えていることからお休みにしようと考えています。

○11/29はママさんバレーの大会があり体育館が使えないためお休みになります。

★来年1月から会費の設定を変える予定です。
今は初回金2000円 参加費300円 ですが
来年から、初回金2,000円円、年会費(4月徴収)2,000円、参加費100円
尚、最初の体験参加は無料ですが、2回目の参加は、初回金2,000円+参加費がかかってきます。今まではスポーツ保険への加入云々言っていましたが、スポーツ保険への加入如何に関わらず、統一してこの体制でやっていきますのでよろしくお願いします。

★けいちゃんが忘年会の予定を立ててくれています。12月12日か19日になりそうなので、予定を空けておいてくださいな。

****************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿