2015年11月15日日曜日

【2015年11月15日(日)】 練習試合レポ

【2015年11月15日(日)】 練習試合レポ
参加者(12名)
ふくちゃん/こんさん/ぽっぽ/ひでくん/けーごくん/ただっち/さのっち
ちかさん/みうさん/りーちゃん/ゆかりん/ちゅうちゃん
...
場所:篠原小学校

準備
17:30~パス
17:45~ シート
18:10~ディグ&2段トス
18:20~ スパイク(セッター:りーちゃん、ふく)
18:30~ ゲーム
20:55~片付け MTG
*******************************
●本日は保土ヶ谷のスパイクさんとの練習試合でした。ベトナム転勤中のゆかりんも参加してくれて、盛り上がったゲームができました。

●はじめ1時間ほど練習をしてから6試合できました。
結果は
30-32(けーご、ひで、ただ、りー、ちか、みゆ)
13-25(ぽっぽ、こん、ふく、りー、ゆかり、みゆ)
16-25(けーご、ひで、ただ、りー、ゆかり、ちか)
23-25(ぽっぽ/ふく、こん、さの、りー、ちか、みゆ)
28-30(けーご、ひで、ただ、りー、ちゅう、みゆ、ゆかり)
22-25(ぽっぽ/ただ、こん、さの、りー、ちか、みゆ)
ぜ、全敗。。。


●決して相手が強すぎたわけではないですが、サーブミスやトスミス、カットミス、スパイクミスなどそれぞれ全体的にミスがあり、惜しいところまでいっても大事なところでミスして負けるという感じでした。
味方スパイク時のブロックカバーやフェイントの対応など、常に気をつけて声をかけ、動くクセをつけていきたいですね。

●さの先生からもアドバイスがありましたが、サーブ前に相手コートのポジションの確認をして、誰が打ってくるか、ブロックはどこについたらいいか、セッターの2スパイクはあるか、なども教えあえる余裕が出ればもっといいなぁと思いました。

●一応スコアシートに記録していますので参考にしてください。
(たぶん間違いもありますが・・・)
https://www.dropbox.com/s/g6jndhoofak4s16/2015.11.15%E7%B7%B4%E7%BF%92%E8%A9%A6%E5%90%88%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2.pdf?dl=0

●今回の練習試合の得点王はひでくんでした。次がただっちで、こんさん、けーごくん、みゆさんという得点率の順番です(パチパチパチパチ)。

とは言っても得点した人やミスした人の記録は、記録者の独断と偏見ですし、出場試合数も違いますし、それまでに繋げてきたレシーブやトスが良かった可能性もありますので、それほど気にしなくていいと思います。(あくまでも参考としてです。)

○22日は練習お休みとして(やりたいですか?)、23日はTRIALミニカップです。よろしくお願いします。

○23日は10:30~17:00でTRIALミニカップをします。11:30試合開始にしますので、最悪それまでに来てもらえると助かります。(一応私は9:00に体育館で準備する予定です。早めに来て練習したい方はどうぞ)

○①D.spikers②B.sikers③菜球④スパイク⑤輪⑥TRIALの6チームでやる予定です。
6チーム中5チームは、ほぼほぼ知っているチームですが、メンバーの組み合わせや当日のコンディションでどうなるかは分かりませんので楽しみです。
http://trialcup.blogspot.jp

○TRIALカップはユニフォームなしでOKのルールにしてますが、せっかくなので持っている方は着ましょう!
ちかさん、こんさん、ただっち、ちゅうちゃん持ってきてね。
りーちゃん、ひでくん、ぽっぽさん、ゆきさんは、ユニフォーム余ってるやつ、用意します。
(ユニフォームのことすっかり忘れていました。また今度作りましょうね)

○11/29はママさんバレーの大会があり体育館が使えないためお休みになります。どうしても週末にバレーがしたい方は、土曜に田端や栄スポセンなどでもできるのでそちらにいきましょ。


今までの出席状況
https://www.dropbox.com/s/i9veqgd6aff2nxj/%E5%87%BA%E6%AC%A0%E7%A2%BA%E8%AA%8D.xlsx?dl=0

****************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿