2020年12月13日日曜日

楽しいバレーのためのレベルアップ 【2020年12月13日(日)】日曜のTRIAL 練習レポ

 202012月13日(日)】日曜のTRIAL  練習レポ

(参加者21名)


楽しいバレーのためのレベルアップ


ふく、ゆーし、ぽん、たーにー、まーしー、たかし、さがえ、いっとく、ただっち、みや、きく、たくと

あやか、いむ、やのちゃん、ちなつ、あっこ、かなみん、だっちゃん、まお、(まっすー)


場所:篠原小学校


17:3021:00


**********************


●楽しいバレーって何だろう?とよく考えるんですが、TRIALでは、ずっと”初心者でも楽しめる”というところを焦点に当てて運営しています。自然と初心者のメンバーが増えて、レベルは下がりますよね。そのレベルが面白くないと感じるようになった人は卒業なのかなと思ったりします。


●ただ、一方で、パスが続かない、相手コートに返せないようなレベルでは、バレーボールとは言えないかなと思います。少なからず、ハイキューのアニメやテレビで見たバレーボールをイメージして来ていると思うので、最低限のラリーはできるようになってもらいたいなと思います。


●最低限のバレーを目指す意味でも、レベル分けやテストのようなものも必要なのかなと考えたりします。



[連絡事項]

◯次回は、12/27(日)17:3021:00@篠原小学校です。

12/20(日)はTRIALカップ2020冬です。

*******************************

いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 

0 件のコメント:

コメントを投稿