2020年12月26日土曜日

バレーの上手さとは 【2020年12月26日(土)】土曜のTRIAL 練習レポ

 202012月26日(土)】土曜のTRIAL  練習レポ

(参加者21名)


バレーの上手さとは


ふく、ただっち、けん、りょう、いっとく、ぐっちー、いつき、さがえ、なっし、こうすけ、ゆーし、ふせ、はっしー、みや

あいむ、あかね、まお、なんばちゃん(あべちゃん、まゆちゃん、まい)




場所:小机地区センター


18:0021:00


**********************


●2020年最後の土曜TRIALでした。今年も色々とお世話になりました。

最後はこじんまりとお好み焼きを食べながら反省会をしたんですが、

バレーの強さについての話になりました。


●人それぞれ考えが違うかとは思いますが、私が考えるバレーの強さとは

①高さ、②正確さ・丁寧さ、③力強さ、④声の数・大きさ、⑤視野の広さ、⑥機動力、反射スピード 

だと思います。

身長の高さや力の強さは、一つの強さだとは思いますが、そこに視野とか声が足りないとやっぱり初級者だなぁと感じてしまいます。


●来年はそういったバレーの強さを意識して練習できるようになってもらいたいなと思います。



[連絡事項]

◯次回は、1/9(土)17:00〜19:00@矢向地区センターです。

1/3(日)はTRIALカップ2021新春です


*******************************

いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 

0 件のコメント:

コメントを投稿