2021年5月15日土曜日

サーブカットでミスが続いたら【2021年05月15日(土)】土曜のTRIAL 練習レポ

202105月15日(土)】土曜のTRIAL  練習レポ

(参加者12名)


サーブカットでミスが続いたら



ふく、ぐっちー、ぽん、いつき、きく、あつみ、さがえ、まーしー

なんば、にこる、ななこ、えみこ




場所:小机地区センター


18:0020:00


**********************


スポーツはいつまで我慢をし続けないといけないのかと思いながら、出来る限りのことはやりつつ、少しでもチームスポーツができる喜びを感じながら過ごしています。


コロナ禍で参加者が少なくなってしまうのは仕方がないですが、一方でそんな中でも体を動かしたいという新規の方も来てくれています。


いつものように2時間しかなかったので、前半、簡単に練習をやり、後半はゲームをやりました。サーブレシーブのミスが続いたときに何もしないチームもありますが、少しカットのフォーメーションを変えるといいと思います。狙われている人、カットが苦手な人は少し端によって、得意な人が広めにポジションを取る。


練習として頑張ってもらってもいいんですが、得点を気にするようであれば、わざわざ苦手な事をやらなくてもいいんです。得意な事で気持ちよくプレーしましょう。



[連絡事項]

◯次回は、5/22(土)18:0020:00@中川西地区センターです。


*******************************

いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 

0 件のコメント:

コメントを投稿