2014年10月19日日曜日

【2014年10月19日(日)】 練習レポ

【2014年10月19日(日)】 練習レポ
参加者(17名)
まっちゃん/ふくちゃん/たくちゃん/たんじさん/つっちー/けいちゃん/いまやん/ただっち/いとうくん/あにき/こんさん
みさ/こうちゃん(見学)/のんちゃん/ちかちゃん/ちゅうちゃん
初参加 伊藤有香さん
17:30~準備
17:50~練習
パス/ シート 両面×4回/
スパイク:
ちゅうちゃん&みさでレフトとライトに別れて同時にトス。5分ずつでレストライト交代。
サーブ:
四隅にコーンを置いて狙うようにサーブを打つ練習をしました。
ゲーム:
大会中心メンバーVSその他のメンバーでメンバーを入れ替えながらやりあって3勝3敗でした。
20:45 片付け、戸締まり
*******************************
●新メンバー募集を打ち切ろうとした直前に参加希望の申し込みをしてくれた伊藤有香さん(21)が本日来てくれました。そして、本日練習後、入会の意思を表明してくれました。(^o^)
中高とバレーをバリバリやっていたらしく、現在もママさんバレーで体を動かしているそうで、TRIALでもガンガン実力を発揮してくれるんじゃないかと期待してます。よろしくお願いします。
●本日の参加は17名と過去最高の大人数での練習になりました。
人数が多かったのでゲームの時間を多めにとって、メンバーを回しながら実戦形式の練習を中心に行いました。
課題としては、ゲーム中の声が少ないこと(ナイッサー!やナイスキー!などではなく、ブロック2枚!とかレフト!クロス来るよ!などのプレーにつながる声)。
その為には、意識して相手チームを見て声を出す癖をつけることが必要ですね。(自分も頑張ります。)
●そして、残念なお知らせとしては、3週連続でケガ人を出してしまいました。ちゅうちゃ?ん!!ゲームではついついヒートアップしてしまうので少し無茶してボールを追いかけたり、無理な体勢でも打ちにいったりすることも多々あると思いますが、安全第一で行きましょう。目の前の1点よりも、明日の健康です。
● 練習後のMTGではご連絡しましたが、
連絡がまだの方は、購入されるユニフォームのサイズと枚数を教えてください。
男性は通常のサイズ。女性は通常のサイズから2つ下のサイズが標準サイズです。大会に出場されるメンバーはもちろんですが、出られない方も是非とも今後のために購入をお願いします。
●最近寒くなってきましたので、最初のウォーミングアップもしっかりして体を暖め ましょう。練習も出来るだけ全員が動いていられるように配慮していきます。
あと、自分なんかは冬場は手が温まるまで指が出てるイボ付きの手袋をしてパス練習なんかをしてますのでご参考に。
****************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿