2014年10月12日日曜日

【2014年10月12日(日)】 練習レポ

【2014年10月12日(日)】 練習レポ
参加者(13名)
まっちゃん/ふくちゃん/たくちゃん/たんじさん/つっちー/けいちゃん/いまやん
みさ/こうちゃん/のんちゃん/しょこたん/
他 茂木貴子さん(2回目)山田知佳さん(初参加)
17:30~準備
17:50~練習
パス/ シート/
スパイク:
みさがセッターで、丹治さん球出しで行い、2グループに分かれ1グループずつセンターセミを3本打ち、レフトオープンを3本打ち、ライトオープンを3本打つ練習。
その後、打てる人だけでAクイック、Bクイック、Cちょん、バックも各3本ずつ打ちました。
それから5分ずつ茂木ちゃんとみさでセッターを交代して、通常のチャンスボールからのスパイクを行いました。
サーブカット:
大会のメンバーでサーブカットを行いました。
サーブ:
四隅にコーンを置いて狙うようにサーブを打つ練習をしました。
ゲーム
20:50 片付け、戸締まり
*******************************
●今回は以前も来てくれた茂木さんが来てくれました。途中まっちゃんと接触し、ねんざをしてしまい、途中休憩となりましたが、また来てくれるそうです。一時はねんざをして立てないほどだったんですが、なんとかバレーがしたいと片足でサーブを打ったりしてました。彼女のバレーへの情熱は熱い!!
●また、新たな参加者として山田知佳さんがきてくれました。中学バレー経験者でライトアタッカーだったそうです。スラッとした体から繰り出されるスパイクはまさに白い閃光!
練習終了後、チームに加入したいと言ってくれましたので、みなさんよろしくお願いします。
●練習後のMTGではご連絡しましたが、
購入されるユニフォームのサイズと枚数を教えてください。
男性は通常のサイズ。女性は通常のサイズから2つ下のサイズが標準サイズです。大会に出場されるメンバーはもちろんですが、出られない方も今後のために購入検討をお願いします。
●最近は練習でも12名そろうことが増えてきましたので、そろそろサイトでの募集も打ち切りにしようかと思います。
でも、友達を誘ってくるくらいならいいと思いますので、そのときはまた私までご連絡ください。
****************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿