2019年7月11日木曜日

スパイクのテンポが重要【2019年7月11日(木)】 平日のTRIAL

【2019年7月11日(木)】 平日のTRIAL活動報告

【メンバー】ふく、だっ、たな、みや、ゆず、あかり、にしえり、あっこ、※体験、さがえさん

【場所】東山田スポーツ会館

●練習メニュー
パス
スリーメン(レシーブポジションの確認も含む)
スパイク(みんなでオープン)→スパイク(みんなで、セミ、平行トス、クイック)
6人入り、チャンスボールからのスパイク、コンビの流れ
6人入り、相手からの攻撃、レシーブポジションから、スパイク、コンビの流れ
4対4のゲーム

●平日にもかかわらず、多くの参加者が来てくださりありがとうございます!
今回は、基礎練習を中心に、普段とは違うメニューを組んでみました!

●スパイクのテンポや、助走の仕方など積めたことをしましたが、初めてやる方も最終的には、出来ていたので良かったと思いました。即席のチームですが、コンビもいくつか出来ていたと思いました。

●今回、いろいろ、初めてだらけで拙い進行ですみません、練習メニューもみていて改善するところがあると感じました、時間管理や、「みんに伝えて、理解させる」難しさを痛感しました!
改めてふくさん、だっちゃんの凄さが、分かりました。

●最後に、今回の参加者で改善点や次はこれがやりたいなどの要望がありましたら、教えてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿