2019年7月13日土曜日

大量参加の不思議【2019年7月13日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

【2019年7月13日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ
参加者(17名)

ふく、ぐっちー、たける、みや、ゆず、つっちー
まりこ、なつな、どん
(こうちゃん、べべ、おいどん、しまださん、しずるちゃん、なっちゃん、なんばさん、さがえさん)


場所:小机地区センター

18:00〜 準備
18:15〜 パス
18:30〜 シート
18:50〜 サーブカット&アタック
19:05〜 スパイク
19:20〜 サーブ
19:30〜 ゲーム
20:40〜片付け

**********************

● 本日は、体験参加の方が8名と多く、自己紹介から、各人のレベルの把握など終始ふくやまはアタフタしてました。せっかく参加してもらったのに全然お構いできずすみません。

●チーム選びには、参加しやすさ(アクセス、日程)、費用、レベル、メンバーの雰囲気、チームのルール、などのポイントがあるかと思いますが、他のチームと比較してもらいながら選んでもらえればいいなと思います。

●今回は初心者もいるということで、比較的簡単な練習を中心に回していきました。ゲームでも、はじめの3セットは、男子プレー制限で、パスアタックとスタンディングオベーションアタックのみにしてもらいました。

●ラスト1セットはできそうな人だけで男子プレー制限なしで、ゲームをしました。久しぶりの方は両腕が真っ赤になってていたそうだったので、冷やしたりしてゆっくり休めてください。

[連絡事項]
◯来週は、選挙のため練習はお休みです。次回は、7/27 (土)9:45〜17:00@産業振興センターでTRIALカップです。
その次の練習は8/3(土)18:00〜21:00@西地区センターで通常練習です。

◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://www.c-sqr.net/c/cs53258/Circle_detailReport.html?report_id=387503

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿