2019年7月20日土曜日

急遽練習、遠方でも【2019年7月20日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

【2019年7月20日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ
参加者(9名)

ふく、ぐっちー、ゆず、さがえ、たいら、まさき
だっ、なんばさん、しほちゃん


場所:産業振興センター

15:00〜 準備
15:15〜 パス
15:25〜 シート
15:40〜 サーブカット&アタック
15:55〜 スパイク
16:10〜 ゲーム
16:50〜片付け

**********************

● 当初、練習する予定ではなかったですが、体育館が空いてるのを発見して、急遽体育館をとって練習することにしました。遠方だし、ちょっと遠いし、時間も短いのに9人も集まってくれました。

●気温も湿度も上がってきて夏っぽくなってきました。空調設備のない体育館はサウナのようですので、水分や塩分をキチンととって対策していきましょう。

●若い子や初心者も多いので、基本的なことでも教えなきゃなとは思ってるんですが、教えられてないですね。
・相手コートにボールを返すときはネットの下を通す。手渡しがベスト。
・スパイク練習中やシートレシーブ中にボールが入ったら注意喚起を叫び、全力で取りに行く
・仲間がいいプレーしたり、失敗したら、タッチして声をかける。
当たり前のようにできて欲しいことですね。チームのルールとは別にマナーや基礎知識はまとめておきます。

[連絡事項]
◯来週は、7/27 (土)9:45〜17:00@産業振興センターでTRIALカップです。
その次の練習は8/3(土)18:00〜21:00@西地区センターで通常練習です。

◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://www.c-sqr.net/c/cs53258/Circle_detailReport.html?report_id=387503

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿