2019年7月6日土曜日

片道一時間でもバレー【2019年7月6日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

【2019年7月6日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ
参加者(15名)

ふく、ぐっちー、たける、きくちゃん、みや、ゆず、まさき、つっちー(志龍、長谷川、こうちゃん、)
あっこちゃん、あかり、(しほちゃん)


場所:産業振興センター体育館

17:00〜 準備
17:15〜 パス
17:30〜 シート
17:45〜 2段トス&アタック
18:00〜 スパイク
18:15〜 ゲーム
19:00〜 男子ネットスパイク
19:15〜 男子ネット サーブカット&チャンスボール
19:45〜男子ネット ゲーム
20:40〜片付け

**********************

● 本日は産業振興センター体育館のBコートで、男子9人制のコートの広さで6人制バレーをしました。珍しい体育館ですね。
隣のコートでは新体操の団体が練習しており、音楽や華麗な技で普段の練習とは違った雰囲気での練習となりました。

●今回は男子大会の前日ということもあり、前半2時間は混合ネット、後半2時間は男子ネットで練習させてもらいました。

●女性が少なめだったので、男子プレー制限で、スタンディングとパスアタック限定にして2セット15点マッチをして、最後に通常ルールでやりました。

●後半2時間は男子ネットに慣れるためスパイク練習をして、フォーメーションの確認のため、サーブカット&チャンスボールの練習をして、ゲームをしました。

●今回は遠方にもかかわらず、明日の大会の助っ人さん3名と、体験のしほちゃんも参加してくれたので十分に練習できた感じで良かったです。

[連絡事項]
◯来週は、7/13 (土)小机地区センター 18:00〜21:00です。空調あり、駅近のステキな体育館です。

◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://www.c-sqr.net/c/cs53258/Circle_detailReport.html?report_id=387503

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿