2019年12月3日火曜日

ハラスメント撲滅を目指そう【2019年11月30日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

20191130日(土)】土曜の TRIAL  練習レポ
参加者(12名)

ハラスメント撲滅を目指そう

ふく、ポポ、さがえ、りょう、こっしー、たける
なんば、しずる、しまだ、おいどん、
(けん、あいむ、まさと)

場所:生麦地区センター

17:00 準備
17:10 パス
17:20〜シート
17:40〜ランニングパスゲーム
17:55〜チャンスボール&トス&スパイク
18:15〜スパイク
18:30〜サーブ&サーブカット
19:00〜ゲーム
20:45〜終了・片付け

**********************

今回もちょうどいい13名でバレーができました。ちょっと休憩するとすぐに体が冷えてしまうので、あまり休まないようにメニューを回していきました。

初心者が多かったので、2チームに分かれてランニングパスでゲームをしてみました。ランニングパスは、基本となる前に出ながら取ることや前傾姿勢、落下点に入る練習、正面で取る練習などいろいろな要素が練習できるので初心者が多いときなんかに取り入れます。

趣味のサークルは学校や会社よりも拘束力や繋がりが薄いので、あまり明るみになりにくいですが、コミュニティがあればハラスメントって発生しますよね。自分も知らずにやっていることも多いんですが、コミュニケーション不足、配慮の欠如が原因ですかね。相手が嫌だと思ったら全てハラスメントなので取り扱いは難しいんですが、盛り上げるためにメンバーをいじるのは必要だと思いつつもやり過ぎには注意が必要ですね。


[連絡事項]
◯来週は、12/7(土)18:0021:00@篠原西小学校です。

◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://trial-volleyball.blogspot.com/2019/06/trial2019625.html?m=1

土曜のTRIALメンバーは任意で下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_31.pdf

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 

0 件のコメント:

コメントを投稿