2019年12月24日火曜日

冬は特にボールをつなぐプレーで暖まりたい【2019年12月21日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

201912月21日(土)】土曜の TRIAL  練習レポ
参加者(17名)

冬は特にボールをつなぐプレーで暖まりたい

ふく、さがえ、りょう、たける、みや、ゆず、まさき、はっしー、たーにー、ぐっちー
なんば、だい、しまだ、
(たいら、ゆか、ゆい、めが)

場所:篠原西小学校

18:00 準備
18:10 パス
18:25〜シート
18:40〜サーブカット
18:55〜スパイク
19:10〜二段トス
19:30〜ゲーム
20:45〜終了・片付け

**********************

●今年の冬は暖冬らしいですが、やっぱり暖房設備の無い体育館は寒いですよね。そんな季節は特にボールをつなぐ練習を多めにやりたいです。例えば対人パスとかランニングパスとかシートレシーブ練習とか、スリーメンとかですかね。あとは、待ち時間に全身運動の縄跳びとかもいいと思います。縄跳び、100均とかでも売ってるのでお勧めです。
●今年の通常練習はこの日で終わりなんですが、体験の方なんかも含めて3チーム作れるだけの人数が集まりました。この時期は特に日照時間が少ないので気持ちも落ち込みやすいのですが、元気に外出してきてくれてありがとうございます。

●また、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

[連絡事項]
◯来週は、12/28(土)17:00〜21:00@産業振興センターでTRIALカップFINALです。
 来年は1/5(日)19:00~21:00@中スポーツセンターを2面とりましたので、正月運動しなかった分動きたい方はお越しください。

◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://trial-volleyball.blogspot.com/2019/06/trial2019625.html?m=1

土曜のTRIALメンバーは任意で下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_31.pdf

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 

0 件のコメント:

コメントを投稿