2020年11月29日日曜日

横移動はサイドステップ【2020年11月29日(日)】日曜のTRIAL 練習レポ

20201129日(日)】日曜のTRIAL  練習レポ

(参加者17名)


横移動はサイドステップ


ふく、たーにー、さがえ、まーしー、きく、ただっち、ゆーし、のぶ、たくと、ただっち、けんしろう、たかし、いっとく

あっこ、かなこ、あやか、かなみん、

(ひで)


場所:篠原小学校


17:3021:00


**********************


初心者に1からバレーを教えている中で、基礎の大切さをしみじみと感じてます。

サイドステップが自然とできること

腰を落とした構え

ボールをとるときに声を出す

スパイクのシャドー

フライング1

部活動されてた方はわかると思いますが、1年はボールを触る前に色々と基礎練習ばかりしてました。


今は、とりあえずボールに慣れて不格好でもラリー繋げてみよう!から始めるんですが、これだと変な癖がついて後々苦労する気がします。


面白くない練習でも、基礎はちゃんと教えないといけないかなぁと思う今日この頃



[連絡事項]

◯次回は、12/6(日)17:3021:00@篠原小学校です。


*******************************

いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 

0 件のコメント:

コメントを投稿