2014年11月15日土曜日

【2014年11月15日(土)】 練習試合レポ

【2014年11月15日(土)】 練習試合レポ
参加者(10名)
ふくちゃん/つっちー/こんさん/たんじさん/たくちゃん/まっちゃん/
みさ/こうちゃん/ゆかぼー/ちゅうちゃん

日吉小学校
18:00~準備、パス
18:35~スパイク
18:45?試合
21:00?片付け

*******************************

●本日は日吉小学校で碇とたんじさんチームとの練習試合でした。

●戦績は
たくまつつち
ゆかぼみさちゅう
12-25 負け(vs碇)

たくこんふく
こうゆかぼちゆう
9-25 負け(vs碇)

たくまつつち
ゆかぼみさこう
9-25 負け(vs碇)

ふくまつつち
ゆかぼみさちゅう
18-25 負け(vsたんじチーム)

たくふくこん
こうゆかぼちゅう
12-25 負け(vs碇)

たくまつつち
ゆかぼみさこう
20-25 負け(vsたんじチーム)

こんふくつち
ゆかぼみさこう
12-25 負け(vs碇)

7セットして全敗です。点数もほぼ大差で負けてます。

碇はともかく即席メンバーのたんじチームには勝てた試合だったと思います。

●それぞれ声は出ていていい感じだったのですが、サーブカットミス、トスミス、スパイクミス、ジャッジミスと全体的にミスが目立ちました。(もちろん相手が強いというのもありますが)

特に全員がカットでセッターポジションに返せる技術があるわけでもなく、セッターもどこからでもナイストスを上げられるわけでもないので、カットミス後のフォローを全員が意識する必要があると感じました。

2本目は基本的にセッターですが、相手が強くてカットが散らばった場合にもセッター任せになっており、カバーの反応が遅いように感じました。(体育館がすげぇ滑るってのもありましたが‥。モップかけよ。)

●スコアシート(スコアブック)を記入していこうと思います。早速プリントアウトしました!これをつけていって、誰の決定率が高いか、誰のどういうミスが多いか。相手のミスによるポイントが多いか、攻撃を組み立ててのポイントが多いかなど分析していってみまーす

●最後に、大会前ですし、寒くなってもきたので、体調管理しっかりしましょう。
私も風邪がいっこうに治らず、首の痛みもなかなか治りません。歳ですかね?
あと食中毒にもね!

0 件のコメント:

コメントを投稿