2014年11月30日日曜日

【2014年11月30日(日)】 練習レポ

【2014年11月30日(日)】 練習レポ

参加者(16名)
ふくちゃん/つっちー/まっちゃん/けーちゃん/いとうくん/たくちゃん/ただっち/たにむー/こんさん/たんじさん
みさ/こうちゃん/ゆかぼー/ちかちゃん/のんちゃん/ゆかりん/

篠原小学校
17:15~準備
17:50?パス
18:00~練習
シート(3分×両面5本) 
2段トス(左右5分ずつ)
スパイク(2手に分かれて×5分ずつ)
サーブ(3分)
ゲーム(3セット)
(ふく/つち/みさ/こう/ゆかりん/まつ/いとうくん/たく)
  VS
(けー/ただっち/たにむ/こん/たんじ/ちか/のん/ゆかぼ)

20:20 片付け クールダウン MTG(これからについて)
*******************************

●さてさて、大会も一段落し、久々に心に余裕のある練習ができたのではないかと思います。(まっちゃんが車にボールを忘れてきてたり、こうちゃんが短パンを忘れてきたりしたのは秘密です。。。)

●ほっと一息ついたところで、心なしか皆の声も自然と出るようになっているような気がしました。

●今日は2段トスの練習を盛り込みました。カットが乱れると2段トスを打つことが増えてきますが、それを通常のトスと同じように打てる、もしくは打ち分けれるとそれが得点力につながると思います。ので、今後もちょくちょくこの練習を入れていこうと思います。

●今日のゲームはいつもと違う。けーちゃんやいとうくん、そして私ふくやまがセッターやったり(全員セッター経験者ですが)いつもとは違うポジションで試合をしてみたりしました。内容は多少ひどいものもありましたが、そういう遊び、もとい、試験的な試みでも新たな発見があったり、面白みが出てきたりするのではないかと思います。

★練習後にご連絡していた通り、今後のチームの方針について話しました。

★どんなチームを目指すのか。  楽しいチームです。

★役割分担について 副代表、練習・指導係、会計はしばらくは代表が兼務します。

★参加費について 毎回集めている参加費ですが、どのような用途に使用されているかを常に閲覧出来る状態にしておきます。またその報告は毎月の月初に行います。

★今後のスケジュール。12月は毎週日曜日にバレーします。忘年会やトライアルカップの出欠と併せて登録よろしくお願いします。2月14日にケントスカップが行われます。出欠を確認し、人数が行けそうなら参加しようと思います。

★また、希望者がいれば土曜や日曜に体育館をとります。とりあえず1月10日は福山が田端の体育館で基礎練します。

※MTGの詳しい資料は別途アップしますのでご確認お願いします。

****************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿