2019年6月29日土曜日

フォームは大事でカッコいい【2019年6月29日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

【2019年6月29日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ
参加者(4名)

ふく、ぐっちー、たける、
(こーた)

場所:鶴見スポーツセンターセンター

**********************

● 今週も体育館が取れなかったので、バレーボールタイムに参加しました。

●ウチからは4名の参加だったので他の参加者2名を加えてのチームでゲームしました。今回は、全体的にも参加者が少なくて多めに試合できました。

●こういう場所にきて、よく感じるのは、運動能力が高い初心者は、正しいフォームやポジションごとの動きを知らずにたくさん動くので、危険なプレーをしがちってことです。動かない初心者より、動き回る初心者の方が困るかも。。。そういう意味で、 TRIALでは、安全面を重視して危険なプレーをする人には対処していきたいと思います。
(初級レベルのチームでは、前衛と後衛の接触事故の危険があるので、慣れないバックアタックもあまりさせたくないです)
とにもかくにも、まず第1に声を出し合うことですね。

[連絡事項]
◯来週は、7/6 少し遠いですが、産業振興センター 17:00〜21:00です。後半2時間は翌日の大会のために男子ネットで練習させてもらいますので、よろしくお願いします。

◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://www.c-sqr.net/c/cs53258/Circle_detailReport.html?report_id=387503

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿