2019年6月9日日曜日

全員が決める全員バレー【2019年6月9日(日)】日曜の TRIAL 練習レポ

【2019年6月9日(日)】日曜の TRIAL 練習レポ
参加者(20名)
A:いとう、のん、だっ、ゆず、あかり、なな、ただ
Bいむ、あやか、(あいり)、のぶ、ぽっぽ、こん、
C:たくと、ちなつ、かなみん、きよ、みや、まさき
見学:ふく、つっちー

17:30〜 準備
17:35〜パス
17:45〜サーブカット&ブロックフォロー&スパイクカット
18:10〜シート
18:40〜スパイク、サーブ
19:00〜ゲーム
20:45〜片付け、MTG

場所:篠原小学校体育館

**********************

●雨の日は、なかなか外出するのも億劫で、駅から徒歩15分ほどの体育館にくるのも気持ちがのらないはずだけど、今回も多くのメンバーが参加してくれました。

●後衛にいるときは特に、味方のアタッカーが攻撃する時にブロックフォローに行くことを忘れてる(知らない)人も多いので、その動きの練習をしてみました。
ゲーム中、ボールに触らなくても、本来はポジション移動だけで疲れるほど動くんだよね。(みんなやってないだけ)

●ゲームでは、一つテーマを決めて取り組んでもらいました。"全員がサーブ、スパイク、ブロックのどれかで1点決める"です。
もちろん決定率は男性の方が高いので、自然と女性にトスが集まりやすくなります。今回は、決めた人にチェックをつけて見える化しましたが、日頃から余裕があるゲームの時はそういう意識でゲームメイクをしてもらえればいいなと思います。

[連絡事項]
◯次回の練習は6/16(日) 17:30〜篠原小です。同日に14:00〜21:00で王子の方で練習試合もありますので、行きたい方に行ってください。

◯TRIALのチームルールはこちら。
https://www.c-sqr.net/c/cs53258/Circle_detailReport.html?report_id=382637

○TRIALメンバーは基本的に全員下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_31.pdf

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿