2019年6月2日日曜日

【2019年6月2日(日)】日曜の TRIAL 練習レポ

【2019年6月2日(日)】日曜の TRIAL 練習レポ
参加者(20名)

A:にしえり、いとう、ぽっぽ、なな、のん、のぶ
B:つむつむ、あいたす、みや、ゆず、つっちー、たま、だっ
C:いむ、あやか、さの、しばた、どん、たな
(見学:ふく)


18:00〜準備
18:20〜パス
18:30〜サーブカット
18:50〜シート
19:15〜スパイク
19:30〜ゲーム
20:45〜片付け、MTG

場所:篠原小学校体育館

**********************

●今回は、体育館の都合上練習開始を30分遅らせてのスタートでした。
 キャンセルなどもありましたが、それでも3チーム作れるほど集まってくれました。
 まだまだ、活動しやすい日が続いているので、今のうちに思い切り動いておきましょう。

●最近は、女性メンバーの参加が増え、毎回男女比が5:5に近くなっています。
これも、メンバー全員で作り出す雰囲気とか配慮によって、女性や初心者が参加しやすい環境があるからかなぁと嬉しく思っています。
(逆に大会の参加に女性が少ないのは、きっと大会だと楽しめないと思う人がいるからかなぁと思います)

●今回も、最初に3チームに分けて、チームごとに練習メニューを回しました。球拾いや球出しを積極的にしてくれてありがたいです。
みんなやってくれていますが、シートやスパイク練習で、他チームの練習ゾーンにボールが転がったり飛んで行ったりした際は、大きな声で「危ない!」「ボールが入りました!」と伝えてプレーを止めてもらうようにしましょうね。
 ボールを踏むと捻挫や転倒、頭に当たるとむちうちや脳震盪などのケガをする危険があるので、人が多い時こそ全員で気を付けていきましょう。

●ゲームでは、1試合に1度コンビネーション攻撃っぽいことができるように待ち時間で話し合ってもらいました。
 即席のチームでも、綺麗なコンビプレーを見ることができて楽しかったです。

●代表は昨日の大会で足を痛めたので見学することにしました。ケガばかりしてるので、気を付けます。

[連絡事項]
◯次回の練習は6/9(日) 17:30〜篠原小です。次回からは前に使用されている団体が全員体育館から出てから入るようにしてください。

◯TRIALのチームルールはこちら。
https://www.c-sqr.net/c/cs53258/Circle_detailReport.html?report_id=382637

○TRIALメンバーは基本的に全員下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_31.pdf

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります

0 件のコメント:

コメントを投稿