2020年1月26日日曜日

弱さと向き合うのは辛いけど、成長は早い【2020年1月25日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

2020125日(土)】土曜の TRIAL  練習レポ
(参加者16名)

弱さと向き合うのは辛いけど、成長は早い

ふく、さがえ、りょう、はっしー、ぐっちー、みや、まさき、けん、たーにー、つっちー、ぽぽ
しずる、なんばちゃん、あいむ、
(はなちゃん、まさと)

場所:篠原西小

18:00 準備
18:10 パス
18:25〜シート
18:40〜サーブカット
19:05〜スパイク
19:152段トス
19:30〜サーブ、ゲーム
20:45〜終了・片付け

**********************

成長するために『自らの弱さと向き合う』ことはとても重要なことですが、それって結構つらく、難しいことだと思ってます。それも自分だけの中で完結するものだけではなく、自分の弱さを周囲と共有しないと進めないことも多く、プライドだったり、羞恥心だったりが大きな壁となりますよね。

マンガ・アニメのハイキューの心揺さぶられるポイントの一つとして、こういった弱さと向き合いながら、成長していく描写があげられます。カッコ悪さがカッコイイって感じです。

●TRIALは初心者さんが多いので、そういった弱さと向き合って奮闘している姿をリアルに見られます。初級のチームとうたっているので、できない人や失敗をあざ笑ったり、見放したりする雰囲気はなく、励ましたり、応援してくれる人が多いのかなと感じてます。
バレーのレベルとしては低いチームですが、引き続き、温かく楽しいチームを目指していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

[連絡事項]
◯次回は、2/1(土)17:0021:00@東山田スポーツ会館です。

◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://trial-volleyball.blogspot.com/2019/06/trial2019625.html?m=1

土曜のTRIALメンバーは任意で下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_31.pdf

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 

0 件のコメント:

コメントを投稿