2019年8月24日土曜日

左手を天にかかげろ【2019年8月25日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

20198月24日(土)】土曜の TRIAL  練習レポ
参加者(8名)

ふく、さがえ、つっちー、たな、ぐっちー、
しずる、なんばちゃん、まりこ

場所:保土ヶ谷公園体育館

18:00 準備
18:15 パス
18:30 1列に並んでスパイクカット
19:00 トス&スパイク
19:15 シート
19:35〜ゲーム
20:30〜片付け

**********************

今回はアクセスの悪い体育館で、参加者も少なめの8名でした。これくらいの人数の方がメンバーそれぞれとのコミュニケーションも取りやすくて個人的に好きですが、ゲームがしづらいのと、体力的にきつくなりますね。

普段はあまりやらないトスの練習も全員でやってみました。ぐるぐるで回すときはセッターをしてもらうこともあるので、意外とこんな練習も必要かなぁと思ったりしました。

あと、球出しの練習も全員でやりました。パスの延長となる練習ですが、ミートの練習にもなるのかな。右手で打つときは、左手はもっと天にかかげた方が綺麗に見えるし安定するかなと思いました。

ゲームは4vs46vs2でやりました。
6vs2のときはだいたい2の方が勝つんですが、2人だと1人がとったら次は間違えなく自分がとらないといけないので、初動が早くなります。6人だと自分がとった方がいいという認識をするまでに、仲間の位置や動きを見てから動くので、お見合いになり、ミスにつながります。遠慮せずに、積極的に動く練習が必要ですね。


[連絡事項]
◯来週は、9/31(土)15:0018:00@県立スポーツ会館で通常練習です。

◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
土曜のTRIALメンバーは任意で下記スポーツ保険に加入させていただいております。

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります

0 件のコメント:

コメントを投稿