2019年8月3日土曜日

良アクセスの体育館は抽選倍率やべぇ【2019年8月3日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

【2019年8月3日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ
参加者(12名)
ふく、ぐっちー、ゆず、さがえ、みや、たける
なんば、しほ、しずる、しまだ、もも、あいたす、
場所:西地区センター
18:00〜 準備
18:15〜 パス
18:30〜 スリーメン
18:45〜 ラリー練習
18:55〜 サーブカット
19:10〜 スパイク
19:25〜ゲーム
20:40〜片付け
**********************
●西地区センターは初めて使う体育館でしたが、空調もあり、横浜駅からも徒歩圏内ということもあり最高でした。
●先月、一気に7名ほどが加入してくれたので土曜のトライアルもメンバー募集を一時ストップしたのですが、体験のももちゃんを含め12人が集まりました。
●今回の練習では、2vs2 でラリーを5回続けてみようとしてみましたが、うーんなかなかうまくいかない。特に3打目が不安定でした。この練習を上手にするには、ミートの練習や、相手コートを見て返す練習が必要ですね。
●初心者チームでは、トスが安定しないことが多いので、3rdテンポ(トスが上がってから助走に入る)スパイクがいいかと思うんですが、それでも落下点に入るのが難しい人が多いようでした。次はその練習しようかなと思います。
●セッターができる人が少ないので、みんなセッターができるようにセッター練習するのもいいかなぁと思いました。
[連絡事項]
◯来週は、8/10 (土)18:00〜21:00@神奈川地区センターで通常練習です。お盆休みに入る方も多いかと思いますが、暇な方は是非お越しください。
◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://trial-volleyball.blogspot.com/2019/06/trial2019625.html
*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿