2019年8月17日土曜日

ネットプレーを操れ【2019年8月17日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

【2019年8月17日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ
参加者(12名)
ふく、ゆず、さがえ、まさき、つっちー、きく、のぶ、たな
しずる、なっちゃん、あっこ、しまだ
場所:小机地区センター
18:00〜 準備
18:15〜 パス
18:30〜 1vs1
18:45〜 シート
18:55〜 二段トス
19:10〜 スパイク
19:25〜ゲーム
20:40〜片付け
**********************
●今回は12名の参加でした。スタート時は5名と少なかったですが、後から来てくれました。
●今回は1vs1 をやりました。3m×6mのコートを3面作って1点マッチ。アウトとネットをしない絶妙なボールコントロールの練習をしました。
●スパイクはネットからどのくらい手が出るか、トスがどれくらいネットから離れてるかによって打ち方が変わります。女性は特にネットから手が出ない人が多いので、上から叩くスパイクではなく、下から上に打ち上げるようなイメージでドライブ回転をかけてエンドラインに落とすのが良いです。
それができると、ブロックの後ろに落とすフェイントも活きてくるかと思います。
[連絡事項]
◯来週は、8/25(土)18:00〜21:00@保土ヶ谷公園体育館で通常練習です。
◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://trial-volleyball.blogspot.com/2019/06/trial2019625.html
○土曜のTRIALメンバーは任意で下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_31.pdf
*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿