2019年8月10日土曜日

ランニングパスは基本だけど奥が深い【2019年8月11日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

【2019年8月10日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ
参加者(17名)
ふく、ゆず、さがえ、みや、たける、いとう、ただっち、まさき、つっちー、ぽっぽ
なんば、しほ、しずる、なっちゃん、しおり、もも、のん、
場所:神奈川地区センター
18:00〜 準備
18:15〜 パス
18:30〜 ネット越しランニングパス
18:45〜 シート(打ち手女性)
18:55〜 二段トス
19:10〜 スパイク
19:25〜ゲーム
20:40〜片付け
**********************
●お盆休み期間に突入して、参加者が少ないかな?と思いきや、17名も集まりました。
●暑かったので、ランニングパスなど軽めの練習を入れたりこまめに休憩を入れたりしました。スタンディングのアタックは、ゲームでは使う場面も多いのに、ミートしないorネットに引っ掛ける人が多いので、スタンディングアタックでネットを越す練習もしてみました。
●二段トスのポイントは、アンテナに向かって高くあげる事なんですが、オーバーでは高く上げられない人は、アンダーで上げる方が良いですね。
[連絡事項]
◯来週は、8/17(土)18:00〜21:00@小机地区センターで通常練習です。お盆休みで帰省されている方も多いかと思いますが、暇な方は是非お越しください。
◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://trial-volleyball.blogspot.com/2019/06/trial2019625.html
*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿