2019年8月18日日曜日

ネットとの距離を感じる練習【2019年8月18日(日)】日曜の TRIAL 練習レポ


【2019年8月18日(日)】日曜の TRIAL 練習レポ
参加者(17名)
のぶ、つっちー、ぽっぽ、たくと、いとう、たかし、ふく、ゆず、
だっちゃん、ちぃちゃん、あやか、ゆま、あかり、あいたす、きよ、のん、かなみん
17:30〜 準備
17:40〜パス
17:50〜1vs1
18:15〜シート
18:40〜サーブカット(6名)
19:00〜ゲーム
20:45〜片付け、MTG
場所:篠原小学校体育館
**********************
●お盆休みも最終日の人も多かったかもしれないですが、17名集まりました。
●土曜にもやった1vs1をやりました。パピコの賞品付きでトーナメントもしてみました。この練習、好き嫌い分かれると思うんですが、パスの延長としての練習としては良い練習だと思ってます。特に初心者がいる場合なんかはおススメです。
●サーブカットでは、6名入ってのカットをしてみました。1人や2人でカットするよりも、仲間の守備範囲や動きを予測しながら取らないといけないので、より実践的な練習になるんじゃないかと思います。
●ゲームではぐるぐるメインで回していきました。暑かったのでゆっくりした感じで進めていきました。
[連絡事項]
◯次回の日曜の TRIALは8/25(日)17:30〜です。
◯TRIALのチームルールはこちら。
https://trial-volleyball.blogspot.com/2019/06/trial2019625_25.html
○TRIALメンバーは基本的に全員下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_31.pdf
*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 。

0 件のコメント:

コメントを投稿