2019年11月24日日曜日

初級バレーの面白さは、ひとりが【決める】ことより、みんなで【繋ぐ】こと【2019年11月23日(土)】土曜の TRIAL 練習レポ

20191123日(土)】土曜の TRIAL  練習レポ
参加者(18名)

初級バレーの面白さは、ひとりが【決める】ことより、みんなで【繋ぐ】こと

ふく、まさき、ポポ、ぐっちー、さがえ、のぶ、ゆず、みや、ただっち、りょう、つっちー
やのちゃん、なんば、もも、
(たいら、けん、あいむ、だい)

場所:篠原西小学校

18:00 準備
18:10 パス
18:20〜シート
18:40〜二段トス&アタック
18:55〜スパイク
19:10〜サーブ
19:15〜ゲーム
20:45〜終了・片付け

**********************

ガタブルの寒い日でした。朝、出欠登録を見たら、参加者が11人くらいだったので、ドタ参加を呼び掛けたら、最終的に18名集まりました。

今回は、来年から毎週使用させてもらう予定の篠原西小を使わせてもらいました。駅から少し歩くけど、とてもキレイで快適でした。

ガチの初心者の体験参加の人もいたので、最初のゲームでは、【ラリー2往復するまでは男子はジャンプしての返球禁止】という特別ルールと【ポジションはグルグル】でやってみました。
やってみると、ラリー2往復したかどうか数えるのを忘れてしまいますが、ラリーは結構続くので、個人的にはいい感じのルール設定ができたかなと思ってます。ラリーがある程度続けば、男子も通常通りスパイクが打てるので、フラストレーションも溜まりにくいかなということで、丁度良い感じでした。

人数が増えたので、その後は通常ルールで3チームで15点マッチでやりましたが、待ちのチームは寒かったですね。次からは縄跳びでも持ってきましょうかね。


[連絡事項]
◯来週は、11/30(土)17:0021:00@生麦地区センターです。最寄駅は生麦駅です。

◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://trial-volleyball.blogspot.com/2019/06/trial2019625.html?m=1

土曜のTRIALメンバーは任意で下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_31.pdf

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります 

0 件のコメント:

コメントを投稿