2019年9月1日日曜日

ブロック跳ばないときは、ブロックの後ろに構えろ【2019年9月1日(日)】日曜のTRIAL練習レポ

201991日(日)】日曜のTRIAL練習レポ
参加者(15名)

ブロック跳ばないときは、ブロックの後ろに構えろ

ふく、つっちー、ぽっぽ、ゆず、たくと、たな、まさき、のぶ、たかし、ただっち
だっ、きよ、たま、まりこ、あいたす、

17:30準備
17:40〜パス
18:00〜シート
18:15〜サーブカット&二段トス&スパイク
18:30〜スパイク
18:45〜ブロックを飛ばない人のポジション確認
19:00〜サーブ、ゲーム
20:45〜片付け、MTG

場所:篠原小学校体育館

**********************

●9月に入りました。まだまだ暑さが続きますね。日が落ちた後も30度前後でした。水分塩分をとって、ちょっとでもおかしいと思ったら休みましょうね。

今日は通常の練習に加えて、ブロック跳ばないひとのポジションの位置確認を含めた練習をしました。アタッカーにブロック1枚をつけてフェイントを落としてもらい、後ろにポジションをとった人がカットするという練習です。

●201910月より鍵当番を回そうと思うのですが、その前に篠原小学校体育館の使用方法について改めてルールを見直し、再確認をしてもらおうと思います。
なので、今回から荷物の置き場所も変更させてもらいました。
安定した活動場所がある一方でルールを守る必要がありますのでご協力よろしくお願いします。

[連絡事項]
◯次回の日曜のTRIAL9/8(日)17:30〜です。

◯日曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://trial-volleyball.blogspot.com/2019/06/trial2019625_25.html
○TRIALメンバーは基本的に全員下記スポーツ保険に加入させていただいております。

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります


TRIALは幽霊部員を募集しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿