2019年10月7日月曜日

バレーは高さだけが強さじゃないけど、やっぱり高さは大きなアドバンテージ【2019年10月5日(土)】土曜のTRIAL 練習レポ

2019105日(土)】土曜のTRIAL  練習レポ
参加者(14名)

バレーは高さだけが強さじゃないけど、やっぱり高さは大きなアドバンテージ

ふく、まさき、さがえ、きく、こっしー、つっちー、ぐっちー
なっちゃん、なんば、あいたす、あっこ、しずる
(とおるくん、やのちゃん)

場所:中スポーツセンター

19:00準備
19:10パス
19:20シート
19:35〜チャンスボール、2段トス、スパイク
19:45〜スパイク
19:55〜サーブ
20:00〜ゲーム
20:50〜終了・片付け

**********************

●10月はなかなか体育館が取れず、アクセスの悪い体育館で2時間練習となりました。今の時期は運動会やスポーツイベントが多いそうで、仕方がないですね。

今回は、つっちーの知り合いで194cmの経験者(MB)のとおるくんと初心者のやのちゃんが体験で来てくれました。

やのちゃんは初心者ながらボールに対する反応と、ポジショニングがよく、センスを感じさせられました。フォローしてくれたメンバーの人もありがとうございましたm(_ _)m

とおるくんは手を伸ばすと240cm以上になり、ジャンプしなくてもブロックができる高身長なので、ゲームでも赤子の手を捻るように、やられました。逆にブロックでジャンプしすぎると顔がネットから出るのでちょっと危険ということで、軽めに跳んでいたようです。

バレーは高さだけのスポーツじゃないと信じているんですが、高さは大きなアドバンテージだと思います。ネット上の勝負では全然歯が立たない感じでしたが、日頃あまり出会えない強敵を相手に楽しむことができました。


[連絡事項]
◯来週は、10/12(土)〜10/13(日)@河口湖でバレー合宿です。つっちー主導で色々と準備してくれてます。また、合宿行かない人も10/12(土)18:0021:00@北山田地区センターで土日メンバー合同で練習します。その次の週は10/19(土)19:0021:00@中スポーツセンターです。

◯土曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://trial-volleyball.blogspot.com/2019/06/trial2019625.html?m=1

土曜のTRIALメンバーは任意で下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_31.pdf

*******************************
いつも私の感覚でテキトーに報告上げてますが、他の方も何かお気づきの点がありましたら加筆・修正頂けると助かります

0 件のコメント:

コメントを投稿