2020年2月23日日曜日

体調不良続出でピンチ!【2020年2月23日(日)】日曜の TRIAL練習レポ

体調不良続出でピンチ!【2020年2月23日(日)】日曜の TRIAL練習レポ
参加者(14名)

ぽっぽ、つっちー、はっしー、みや、たーにー
みぽりん、まりこ、にしえり、かなみん、ゆま、あいたす、もも、ふじりん、まお

17:30〜 準備
17:40〜パス
17:50〜シート
18:15〜二段トス(球出し:みや・はっしー)
18:35〜サーブカット
18:55〜スパイク
19:05〜サーブ
19:15〜ゲーム
20:45〜片付け、MTG

場所:篠原小学校体育館

**********************

●今週は代表含め3人が体調不良でダウンということで、ぽっぽが代行で仕切らさせていただきました。新型コロナが何かと話題ですが、そうでなくとも体調を崩しやすい時期だと思いますので、くれぐれもお気をつけください。

●今日は久しぶりに2チームに分けて25点マッチでゲームをやりました。最初の2ゲームは比較的戦力のバランスが取れてたかなぁ、と思ってたのですが、チーム替えした後の2ゲームは予想外に点差がついてしまい、ちょっと片寄ったかもと反省ですね。

●アップの時から初心者の方が固まらないようには配慮してたんですが、どこまでプレー中にフォローしてあげられるか、正直未知数だったんですよね。でも、みんな適度に声をかけたりトスを上げたりでフォローしてくれたので、本当に助かりました。

●セッターをちゃんとできる人って、ホント凄いですよね。ここ最近スパイク練習などでもトスアップする機会が多いのですが、あまりに安定しないトスで申し訳ない限りです。さすがにまだ楽しいという境地には至れないワタクシであります。

(ぽっぽ)
[連絡事項]
◯次回は、3/1(日)17:30〜です。

◯日曜のTRIALのチームルールはこちら。
https://trial-volleyball.blogspot.com/2019/06/trial2019625_25.html?m=1

○TRIALメンバーは基本的に全員下記スポーツ保険に加入させていただいております。
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_31.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿