2020年2月20日木曜日

第四回soft-TRIAL練習レポ【2020年2月19日(水)】

第四回soft-TRIAL練習レポ【2020219日(水)】
参加者(1名)

引き手とスイングスピードを意識する

ふく

場所:小机地区センター

**********************

今回は、一人。ぼっちバレーです。平日昼間って皆さん何してるんですかね?
 体育館使っているのは、ご高齢の方ばかりです。たまに主婦の方っぽい人もいらっしゃいますが、たいてい、バドミントンか卓球をされていますね。そんな中、私はソフトバレーネットを一人で立てて、一人でサーブやスパイク練習を行ないました。

●今回は動画を取りつつ自分のフォームチェック。前々から気になっていた左手の使い方を修正することにしました。自分は左手を上げた後、横に回しながらおろす癖があるんですが、それを意識的に肘をまっすぐ引くように意識して何度か打ってみました。するとどうでしょう、今まで安定しなかった空中姿勢と打点が非常に安定するようになりました。

●左手を素早く引き付けることを意識するだけで右手のスイングスピードも上がるんですね。これは驚き。ストレートアームとボウアンドアローと何回か意識しながら打ち分けてみました。


[連絡事項]
◯次回は、2/20(木)藤棚地区センター12:0015:00です。

0 件のコメント:

コメントを投稿